倫理講習会

こんにちは。
先日、グランドホテルにて行われた倫理講習会に参加しました。
会場には普段関わりのない業種の方もいらっしゃり、今回が初めての参加となる私は少し緊張しました。

講習がスタートし、ある会社の朝礼の様子を拝見しました。
とても活気があり身も心も引き締まる朝礼で、なおかつ社員同士の温かみも感じられました。
私達が毎日行っている朝礼とは少し違い、参考にしていきたいです。

次に、講師の岡庭氏のお話が始まりました。
時代の流れと共にコンピューターが普及したことで仕事の効率が上がり、労働時間や人件費の削減などのメリットが生まれる半面、人間同士のコミュニケーション不足になりやすいというデメリットも発生してしまう、と実例をもとにお話ししてくださりました。
また、「何よりもお客様第一。お客様あっての会社」と、強く仰っているように感じました。
便利さに頼りすぎ、コミュニケーションや仕事の質を落とさないようにしていきたいです。


講習の様子を撮影しました。


倫理講習会


今回の講習を今後の業務に生かせるよう頑張ります。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
倫理講習会
    コメント(0)