十五夜

こんにちは♪
朝晩が涼しくなってきて、過ごしやすい気候になってきましたね(^^)




さて、本日は十五夜です。
十五夜は一年の中で一番きれいな満月が見られる日だそうです(^^)
今晩は天気も良いので、お月見日和ですね!




そして、お月見には十三夜もあるそうです!
十三夜の月は、十五夜の日より左側が少し欠けた状態になります。





十五夜だけお月見をするのは「片見月」と呼ばれ、あまり縁起が良くないそうです。
今年の十三夜は10月29日!
天気にもよりますが、ぜひこの日もお月見をしたいですね(^^)


十五夜


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
十五夜
    コメント(0)