初夏の風物詩

こんにちは。

九州、四国地方では早くも梅雨入りし、いよいよジメジメした梅雨も間近ですね。

さて5月下旬から6月の風物詩と言えば・・・ホタルです!
先日、知り合いの方にホタルがよく見られる場所を教えて頂いたので、さっそく見に行ってきました。

残念ながら「ホタルが無数に飛び交う・・・」というような光景は見られませんでしたが、2~3匹のホタルが飛んでいる光景も・・・とても幻想的でした。

でも子供たちは、ホタルよりも夜見る森がオバケのようだと騒いだり、どこかで鳴いている虫の声に気を取られたり・・・
まだまだ風情には程遠いですね(^_^;)

初夏の風物詩


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初夏の風物詩
    コメント(0)